コスパのよいせいかつ

コストパフォーマンスを重視し貯金と日々の充実化を図るブログ

ミニマリストと呼ばれる人たちについて

早速ブログ全く書かなくなってワロタ

 

はてなブログをいろいろ見るようになり、ミニマリストとか断捨離とかに関心が高い人が多いんだなぁと感じた。

 

しかしミニマリストって物を持てないことに対して、諦めの精神でもってそうなった人が多いような気がする。

金持ちだったら絶対ミニマリストやってないだろっていう。

 

でも手に入らないものを渇望するよりも、今手元にあるもので満足してしまうというか決して高望みをしないっていう考え方は悪いことじゃないよね。

悟り世代とか言われそうだけど、特に若い人に多い気がする。

だって欲しがったって手に入らないんだもんね。

 

そんな精神でいたら物欲が無くなってきた。

夏のボーナスはありがたく全部貯金に回します。おわり。