コスパのよいせいかつ

コストパフォーマンスを重視し貯金と日々の充実化を図るブログ

コスパとレインウェア【ワークマン】

こんばんは。

雨の日の自転車通勤は辛いですね。

梅雨入りもしたので本格的なレインウェアを買いました。

本格的なといってもワークマンですが。

store.workman.co.jp

 

上下で5000円でした。

とりあえずちょっと使った感想としては、かなり良さ気です。

今までは500円くらいでコンビニで買ったカッパだったので良くなきゃ困るんですが。

身長167でMサイズを買いましたが、リュックサックを背負った状態でウェアを羽織るならLのほうが良いかも。

スボンにポケットが無いのが少し残念。

 

防水性・撥水性はすごいです。屋根の下に入ってちょっと払えば完全に水気が無くなります。

 

しかし蒸れますね。防水性が高いのだからそうなんだろうけど。

高いレインウェアはその辺どうなんでしょうね。

(調べてみたら透湿性はいいらしい・・・)

 

しかし5000円で買えることを考えればコスパは高いんじゃないでしょうか。