コスパのよいせいかつ

コストパフォーマンスを重視し貯金と日々の充実化を図るブログ

コスパのよいせいかつと目標

日本の資産の半分はお金持ち上位40人が持っているらしいですよ。

超富裕層1人が10万世帯分の資産保有/小池氏 「アベノミクスで格差拡大」

 

そんなこと言われると貯金なんてアホらしくも思えてきますが、下級一般国民であるところの私なんかはシコシコ小金を貯めるしか無いのです。

ネット(というかにちゃん)で記事を見てソース探したら、赤旗新聞だったんですね。

共産主義には全く同意をしませんが、いきすぎた格差はちょっとね、下級国民のモチベーションが保てないんでなんとかしてください。

勝ち組負け組が完全に親子に遺伝してますよね。わざわざ自分の子供を負け組にして惨めな気持ちにさせたくないから、馬鹿しか子供を生まないという。

まぁ結婚をコスパで語るようになったら終わりですね★

 

せっかくブログを立てたので、目標なんて立ててみようかなと。

どうしようかな。

貯金○万円とかあまり決めつけたくないなぁ。

あまり貯金貯金ってなっちゃうと飯を食わないとかそういう方向へいきがちになってしまう。

コスパをつきつめたら生きてる事自体が無駄ですからね。

 

週3回の更新と、まずは100記事あたりを目指してみよう。